[debian-users:55839] Re: Display解像度1920x1080設定について

武藤様

海藤です。
とりあえずOSを入れ替えてほぼ元の状態となりました。

以前ご指示いただいた、
1. 念のために大事なものをいろいろバックアップ。
2. root権限で、/etc/apt/sources.listにbackportsを追加。
deb http://ftp.jp.debian.org/debian-backports squeeze-backports main contrib non-free
3. apt-get update
   apt-get -t squeeze-backports install xserver-xorg-video-radeon firmware-linux-nonfree
4. Xを再起動(よくわからなければマシンごと再起動)。
を行ってみて、x-windowが起動しなくなることが再現し、

>   rootのパスワードを入力。
>   mv /var/log/Xorg.0.log /var/log/Xorg.0.20111213.log
>   apt-get remove xserver-xorg-video-radeon
>   exit
によってx-windowの環境が復帰するところまで確認しました。
その際のログを添付しますので、出来たらご確認いただき次なるアドバイスを
いただければと思います。

宜しくお願いします。