[debian-users:56269] Re: kradio について

Naoya Masuyama wrote:
> 2012-07-05 (木) の 08:16 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:

> 機種名:PC-LL750HG では、ラジオ受信、チューナーデバイスはハード的に組み
> 込まれていないのでしょうか?
> http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.html

仕様表を見る限り、ラジオチューナーは入っていないように見えます。
なぜ使えると思ったのかのほうにむしろ興味がありますね。Windowsなら動く
(RADIKOなどのインターネットラジオではなく)ものがお手元にあるのですか?

で、「Video4Linux」や「FM radio」といったキーワードを頼りに動きそうな
ラジオチューナーカードを買って試行錯誤するというのも1つの方法ですが、
単に録音したいというだけであれば、市販のラジオコンポの音声LINE出力を
PCのLINE入力につなげて録音、というのがアナログながら手っ取り早いように
思います。