[debian-users:56626] テスト版(wheezy Beta3)がハードウェアに与える影響について

お世話になります。
NISHIMATSU と申します。

先ず、小生の構成は:

マシン:HP HP Pavilion HPE h8-1090jp/CT;
モニタ:HP HP 2511x × 2 枚(Twin View);

です。

先日、テスト版(wheezy Beta3)をインストールして、試してみました。
そして、NVIDIA X Server Settings が反応しないことが判り、
テスト版を諦め、安定版 squeeze 6.0.6 に戻しました。

すると、サブモニタが「No Signal」というメッセージと共に
OFF 状態になるようになりました
──これは、コンセントからプラグを抜き/差しすることにより、復旧しました──。
そして、マシンの起動が非常に遅くなりました
──X が起動してから、メニューバーが表示されるまで、1 分間ほどかかります──。

以上は明らかに テスト版(wheezy Beta3)をインストールした影響だ、
と考えるのですが、
実際に、テスト版がハードウェアにダメージを与える、ということは有り得るのでしょうか?

今回もお知恵を貸していただければ、幸いに存じます。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。