[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-users:56643] Re: uimの挙動が面白い



中治です。

dpkgで確認したら、gdm3がインストールされてました。

(2012/11/18 21:42), Osamu Aoki wrote:

> たしか、IMはこのダイアログでは無効でないといけないのですが?

ですが?と僕に言われても困りますが、それはさておき、

> まあ、これがBROWSERの画面の入力なら、残念ながらIM有効にされると
> 仕方が無いような気もしますが、Xのスクリーンセーバではいけませんね。
> 
> 確か一時こんなことがあった気もしますが、最近は直っていた気がします。
> 
>> なお、squeezeで発生しないかどうかは未確認です。
> 
> 最新testing/wheezyバージョンでも起これば、バグレポートものですね。

午前11時頃に、

apt-get update
apt-get upgrade

してから再起動、uim-pref-gtk の設定で、各「入力方式」の「標準の入力モー
ド」を変えつつ放置、スクリーンセーバの起動を待ちました。

結果、以下の傾向が見られます。

(1)「標準の入力モード」が「直接入力」ならば、この現象は発生しない
(2)「標準の入力モード」が「直接入力」以外の時、この現象が発生する
-- 
NAKAJI Hiroyuki