[debian-users:56891] eclipse 強制終了される

はじめまして 安原と申します。

Debian wheazy をデスクトップとしての活用に取り組んでいます。

今回、pdtの環境を整えました。
http://www.eclipse.org/pdt/downloads/ からall-in-one Packageをダウン
ロードして、
apacheのドキュメントルートにphpPgAdminなどを置き、xdebugを設定し、デバックが
できることを確認しました。

ただ、以下の場合、eclipseの強制終了が起こってしまいます。

・ 外部Webブラウザの設定画面を開く時
   Window >> Preferences >> General >> Web browser

この時
workspace/.metadata/.log には何も出力されません。

Eclipse コミュニティに訊くべきかと思いますが、私が調べたかぎり英語の
Forumしか見つけられず、
苦手な英語で投稿してみましたが、1,2ヶ月経ちますがレスがもらえない状況です。

原因は何か、
どなたかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。