[debian-users:57016] Re: CanonPrinter LBP5100を動かしたい。【再質問】

At Wed, 29 Jan 2014 07:26:36 +0900,
UMEDA MITSUNORI wrote:
> # apt-get install ia32-libs-i386 > file2

とりあえずlibpopt0:i386は入ったみたいですね。

> # captstatusui -P LBP5100 > file7
> *** captstatusui Socket Error ***

おや、またccpdにつながらない状態ですね。

> 何も起こりませんでした。Debianが急に重くなっただけです。このメーラーも随
> 分、重くなっています。また、CPUが温度上昇をしていると良くないので、すぐ
> に送ります。file4とfile6、file7は有りません。

実行したとたんに「重くなった」は興味深いですね。
ハードウェアのトラブルでなければ何か異常挙動をしているプロセスが
あります。「重い状態での」 ps aux の結果があると何かわかるかも
しれません。それをするのすら大変そうであれば、せめてtopコマンド
を実行し、上位に出てくるプロセスの名前がわかるとよいでしょう。

ccpdやcapt〜だったらCAPTドライバの問題、Xorgやgnome-shell
だったらデスクトップ側の問題、findだったらcronでdlocate用
データベースの実行中(一時的)、chromeやiceweaselだったらブラウザ
上のFlashなどの暴走、k〜だったらメモリリークかメモリ不足
が疑われます。