[debian-users:57216] mozcがエディタもろとも応答しなくなる

geditでuim+mozcで漢字入力をしていました。
「かける」で変換し「書ける」、「掛ける」などと候補が進んで
「✕」のところでは
[全]乗算記号<機種依存文字>
とでます。
最後の>が2行目に送られたり1行に戻ったりして
操作を受け付けなくなります。
geditそのものも操作を受け付けず、保存もできません。
右上のウィンドウの閉じるのボタンをクリックしてしばらくすると
geditが反応しないので強制終了するか聞いてきます。
強制終了は成功します。
bluefishというエディタでも同様になります。
geanyでは正常です。
LibreOfficeでもいま使っているicedoveも問題ありません。
「かける」で「✕」を出すのは頻繁にやっていますが
今日初めてこの現象に出会いました。

私が使っている Debian wheezy の2台両方でおこります。
片方はbackportsを使っています。
どなたか情報をお持ちですか?

--
安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx