[debian-users:58062] XfceでWindows共有フォルダのファイルを開くには

田村と申します。

色々調べてみたのですが、どうしてもわからず今回質問させていただきました。

Xfce(Jessie 32bit)を利用していますが、ネットワーク上のWindows共有フォルダに保管している
テキストファイル、Libre Office等のファイルを開くことができずに困っています。
どのようにすれば、ファイルを開くことができるのでしょうか?
なぜか、PDFファイルは開くことができるのですが・・・

GNOMEをインストールするとファイルを開くことができたので、Xfceでファイル、設定の不足と
思っています。

何かご存知であれば、よろしくお願いいたします。

--
tam