[debian-users:58094] Re: Ubuntu の Firefox への flashplayer プラグインのインストールについて

UbuntuのMLが適切かと思いましたが。

小波秀雄 <dkbbd405@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> NHKが配信しているオリンピックの動画が Adobe FlashPlayer を必要とするよ
> うなので, Filefox にプラグインのインストールを試みました。

> Ubuntu と Firefox のバージョンは以下のとおりです。
>
> ubuntu 16.04 LTS (64bit)
> Firefox 48.0 Mozilla Firefox for Ubuntu, canonical-1.0

当方同じ環境です。FlashPlayerはOSインストール時に
チェックを入れて同時にインストールしました。

> ・動画サイトを開いてみる。
> # が,動画は再生されない。

確かに見れませんね。

> 以上です。ひょっとして,すでに Flash のサポートが打ち切られているかも
> と思ったのですが,情報が得られませんでした。

ニコニコ動画は見れると思います。Yahooの動画ニュースは見れませんね。
ウェブサイト側の作り次第ではないかと思います。

--
吉田聡
mailto:rsn77016@xxxxxxxxx