Re: How to join the JP Project

齋藤です。

喜瀬さん、武藤さん、佐野さん、色々教えてくださり
ありがとうございます。

他のページを参考に html にしてみました。
psgml の使い方もなんとなくわかりました。

最後に、もう 1 つ質問ですが、

<ADDRESS>
$Id: index.html.ja,v 1.19 2001/03/01 18:49:31 ukai Exp $<BR>
Copyright 1997-2000 Debian JP Project;
<A href="../License.html">ライセンス条項</A>を見る。
</ADDRESS>

の部分は必要なのでしょうか ?
commit した日時と commit した人のアカウント名が
自動で入っているように見えます。

> あと、知っている人がいたら、この際だからついでにこの www ML に
> 書いておいてください。きっと斉藤さんがどこかにまとめてくださる
> でしょう (と勝手に期待 :)。

うぐ。w.d.o.j を色々見てるところですので、全体を掴んだら
まとめるようにします。
# 佐野さん、仕事積むの上手いですね。

> [...]
>
>   「Debian JP WebMasters への道」/
>   「Debian JP Project ウェブページの作成、管理」
>       devel/www/WebMasters.html
>
> という 3 種類の「JP に参加する時のガイド」的なページがあって、
> さらに「作業者募集のページ」devel/help-wanted.html というページも
> あるんですが、いまひとつわかりやすく整理されてないな、という気が
> してます。このへんをうまく整理してもらえると非常に嬉しいです。
>
> このへんの整理は、すぐに、ということではなく、今後の検討課題と
> いうことで、よろしくお願いします。

これですが、自分も今回作った文書をどこに入れるか探してて
似たようなページがあちこちあったので迷いました。

devel/index.html が「一般情報」と、-devel, -doc, -www に相当する
「開発関係」「ドキュメント関係」「ウェブページ関係」にわかれてて、
更にそれぞれ「Debian 向け」「Debian JP 向け」みたくなっていれば、
すっきりして良いかななんて気がしました。
もう少し勝手がわかってきたら、手をつけたいと思います。

今回作った文書は、取り敢えず「作業者募集のページ」devel/help-wanted.html
の最後と「開発者のコーナー」devel/index.html にリンクを入れるつもりですが
devel/help-wanted.html 自体に入れた方が良いような気もしてます。
--
Tsutomu Saito <saio777@xxxxxxxxxxxxxxx>