lint for .wml files? (Re: [draft] devel/constitution.wml)

<87hdxy24m6.wl%tomos@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
tomos@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> ざくっと機械的にチェックしてみました。原文の typo ("the the" とか)
> もあるようでした。typo ではなく米英語と英英語の違いというものも
> あるかもしれませんが,とりあえず投げます。

 ありがとうございます、organi"s"ation はこっちも
ありのようですね。 the the と be be は typo で
しょうけど。

 ところでこの wml ファイルを html に直して閲覧
してみたいのですが、コマンドラインは
(japanese/devel ディレクトリから)

wml -I ../../english/template/ constitution.wml

で良いのでしょうか。 index.wml はこれで変換できた
のですが、constitution.wml では

ePerl:Error: Cannot convert bristled code file `/tmp/wml.3024.tmp1.wml' to pure HTML
** WML:Break: Error in Pass 3 (rc=74).

というエラーになっちゃいました。 href の " 閉じ抜け
は直してあります。

・変換方法が違う → 正しい方法は?
・ファイルがエラーだ → エラー行を特定する方法?

について、教えていただけると幸いです。

# とりあえず wml 付属の man は眺めたつもりなのですが…

--
中野武雄