Re: 作業者絶賛募集中

いまいです。

From: Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: 作業者絶賛募集中 (Re: http://www.debian.or.jp/search/ の2005年対応)
Date: Tue, 11 Jan 2005 12:53:37 +0900

>   やまね  です。
>
>   "Tue, 11 Jan 2005 12:38:11 +0900", "Kenshi Muto"
>   "作業者絶賛募集中 (Re: http://www.debian.or.jp/search/ の2005年対応)"

>  ほかにもいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず私は
>  やろうと思っています。

すでに出てますが、これを機に

* メタフォーマット
** HTML のままいくのか?xml や sgml を使うのか?はたまた Wiki など?
# wml は…うーん、おすすめしません ;)
* 多言語化
** は必要ないけど、英語のページがあるところだけ .{ja,en} というのも?
* ある程度の自動化
** search や DSA の更新とか stable の r? とか?

などを考えた方がいいでしょうね。

あと、大抵の情報は Org の方にあって、そこそこに日本語で読めちゃうので、
Debian JP ならではのコンテンツ、例えば、勉強会とかイベントとかをもう
ちょっと前面に押し出した方がいいかな、と思います。そういう意味では、ML
の検索だけは自前で持っていた方がいいような気もします。Google で全アー
カイブが引けるかどうかって確認できます?

>  とりあえず、それらしいトップページだけは作ってみました。
>  http://www.mithril-linux.org/~henrich/debian-jp/

というか、やまねさんは Debian JP に join した方がいいと思いますが :)。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106