最近の -jp ページの作業について

 やまねです。

 Debian JP のページについて、現在どんなことをしているのかを
 ざっとまとめてみました。これから作業をしようとしてくれる人
 へ何らかの参考になれば。

■書影の追加。

 利用については、問い合わせを実施しており、今のところ
  ーUnixUser/OpenSourceMagazine
  ーSoftwareDesgin など技術評論社刊行のもの
  ー翔泳社の一部
 については、編集部/関係者からOKをもらっていますので、随時
 追加・参照作業を行っています。

 #日経Linuxは問い合わせメールを送っても何の音沙汰もなく、LWEで
  ブースに直接聞きにいったのですが、「読者サービスセンターに電話
  問い合わせしてくれ」といわれてしまいました ;-)
  LinuxWorld=IDG はどうしたものですかね、雑誌なくなっちゃってるし。

■HTML の valid チェック

 なるべく valid になるように修正を加えています。
 Html Validator (https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/249)
 を入れて、それなりに注意しておくことにしました。

■イベントについての案内追加

 幸いにも活発にイベントが開催されていますので、その情報を
 http://www.debian.or.jp/blog/ や
 http://www.debian.or.jp/community/events/ に追加しています。

■DSAの翻訳追加

 index に表示されるので、.org の方ですが訳すことにしています。

 今後行っていく予定は以下。

■イメージダウンロードページの改善

 インストールイメージのダウンロードをより直感的にできるように
 ユーザナビゲーションを改善する予定です。
 参考は http://www.ubuntu.com/getubuntu/download です。

■デスクトップ画像の拡充と画像イメージサイズの拡大

 もう少しイメージが掴みやすいように、現在トップに表示される
 画像サイズを現状より大きくしようと思います。

 あと数についても、勉強会などで募集したものを流用させてもらう
 予定です。

■開発/翻訳作業の説明の修正

 もう少し整理した方が良いように思います(まだ詳細は考えを詰められて
 いませんが)。