[debian-announce:00031] Debian BOF 開催と展示デモのお知らせ(再)

- ---------------------------------------------------------
Debian JP Project
http://www.debian.or.jp/
 「Debian BOF 開催と展示デモのお知らせ(再)」

2002年 9月 3日
- ---------------------------------------------------------

Linux Conference 2002 (http://lc.linux.or.jp/lc2002/) において、Debian
BOFの開催、および .org展示コーナーにおいてDebianマシン等の展示をおこな
います。事前登録の期限が近づいていますので、再度アナウンスいたします。

日時: 2002 年 9月 18日(木)〜20日(金)
場所: 東京、サンケイプラザ
http://www.s-plaza.com/outline/map.html

タイトル: 「祝 Debian 3.0 リリース --- Woody がやってきた!」
日時: 2002 年 9月 19日 (木)   17:00〜19:00

   前作の 2.2 ポテトから 2 年半の時を経てようやく登場した Woody。
   そのリリースを記念して、新しく登場した便利な機能や追加された
   パッケージ、またインストールや設定における変更点などなど、
   Woody についての tips や Q&A をみんなで話しましょう。

   Woody 以降に登場してくる大きな変化についての予測とか、
   日頃 Debian を使っていて感じていることや、やりたいと
   思っていること、あるいはこの機会に聞いてみたいと思って
   いることなど、なんでも OK。

Linux Conference 2002 の会場で期間中開かれる .org 出展コーナーでは、
Debian JP Project ブースにおいて、さまざまなアーキテクチャのマシンで
Debian woody が動く様子を実演展示する予定です。

BOF および展示ブースには、Debian/Debian JP Project のメンバーも参加し
ますので、メンテナを目指している方はぜひこの機会に GnuPG 鍵交換を行な
いましょう。作成した GnuPG 鍵の fingerprint (gpg --fingerprint あなた
のID で表示されます) を印刷しておき、身分を証明できるもの(例: パスポー
ト、運転免許証など写真つきのもの)とともに携行してきてください。
http://www.debian.org/events/keysigning

※.org 出展コーナーの運営はボランティアによって行なわれます。まだ人手
が不足していますので、運営を手伝ってもよいという方がいらっしゃいました
ら、jp-events@@debian.or.jp ML へご参加ください (参加方法は
debian-users ML などと同様です)。運営に参加して下さった方には、
Debian/Namazu T シャツを進呈します。

多くの皆様の参加をお待ちしております。

以上、Debian JP Project からのお知らせでした。

Linux Conference は、日本 Linux 協会 (http://jla.linux.or.jp/) が主催
する、Linux およびオープンソースソフトウェアの本格的なカンファレンスイ
ベントです。

※日本 Linux 協会の会長は、Debian JP Project 会長でもある鵜飼 文敏が務
  めています。

本年の Linux Conference 2002 は、東京大手町のサンケイプラザにて、
2002年9月18日(水)〜2002年9月20日(金) の期間開催されます。

カンファレンスの期間中には、本リリースでご案内した BOF (19日) および
.orgブース出展 (18日〜20日) のほか、Debian Project および Debian JP
Project のメンバーである 八田 真行 (18日「『コピーレフト』とは何か」)
、武藤 健志 (19日「ORCA インフラストラクチャとしての Linux システム構
築」) による講演・チュートリアルも行われます。

Debian に限らず、Linux Conference はさまざまな分野の最新情報を得たり人
脈を広げたりするのに絶好の機会ですので、ぜひお申し込み、ご来場ください。

Linux Conferenceのお申し込みやプログラム詳細につきましては
 http://lc.linux.or.jp/
をご覧ください。

Debian JP Project は、Debian Project によって開発されている
Debian System の普及を目的として、日本語サポートの改善や日本語による
利用情報の蓄積や利用者間の情報交換などの活動を行なっています。

Debian Project は、多くのユーザとボランティアによる開発者で構成されて
います。プロジェクトの活動には、GNU/Linux オペレーティングシステムの
フリーなディストリビューションである Debian GNU/Linux の開発と保守、
それに Debian Hurd オペレーティングシステムの開発などが含まれています。

Debian JP Project および Debian Project に関する詳細情報は
以下のホームページを参照してください。

  Debian JP Project   http://www.debian.or.jp/

  Debian Project      http://www.debian.org/