[debian-devel:00174] Re: pager?

 吉山@神戸大です。

I received from yochi@xxxxxxxxxxx on 10 29 , 1996.

+ yochi> yosshy>  このうち、lout, psnup は発見しました。が、paper がどこにもないのです。
+ みつけましたよ。
+ というか、やはり、paper コマンドなどというものは存在しません。
+ paper は、paperconf コマンドの間違いだろうというのが結論です。
+ paperconf は libpaper パッケージに入っています。
+ debiandoc2ps では、paper -n で sgml から ps に変換する際の用紙サイズを
+ 得ようとしています。
+ で、paper が見当たらないので、ゴソゴソしていたら、
+ paperconf -n というのが目的の機能を果たす事が分かりました。
+ debiandoc2ps の paper コマンドを呼んでいるところを paperconf と
+ 書き直して dpkg-1.4.0.3 のパッケージを作ってみたら、無事にバイナリと
+ ドキュメントすべて、作成できました。
+ これで、最新 日本語版 dpkg パッケージの作成が出来るようになりました。

 をを!そうでしたか。
 早速 libpaper を入手しました。近々 dpkg のパッケージ化を行います。

+ 日本語版 dpkg_1.4.0.3 の作成は、吉山さんにお願い致します。

 了解しました。
 ところで、fvwm95 の I18N を作成中ですが、何分ドキュメントの整備が…

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/students/m1/yosshy/linux.html