[debian-devel:00638] Re: debian-users mailing-list open

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Date: Wed, 19 Feb 1997 18:24:07 +0900

> ukai> とりあえず debian-users mailing-list を作りました。
>
> ありがとうございます。
> 早速、UnixUserの記事にも書かせていただきます。

よろしく(^^)

ついでなので debian-users の方は 小田嶋さんの月刊MLの方にも
載せてもらおうと思うのですが、どうでしょう?

1. MLの名称
	debian-usersメイリングリスト
2. MLの目的、活動内容、説明など
	日本語によるDebian GNU/Linux についての情報交換
3. 参加資格
	Debian GNU/Linux を利用している、利用したい人であれば誰でも。
4. トラフィック(一日何通位とか、少ないとか)
	まだ不明です。
5. 参加希望の場合の連絡先(E-Mailアドレス)、ガイドの取り寄せ方法
	宛先: debian-users-control@xxxxxxxxxxx
	Subject: APPEND
	CMLによる自動登録処理です。

6. その他、言いたい事など。WWWのページがあればそれも書く
	???

7. このMLの紹介文の転載条件
	ML管理者に許可を取った場合のみ転載を許可します。
	ML管理者のアドレスは debian-users-request@xxxxxxxxxxx

で、MLの使いわけとしては
 ・ debian-devel:
	*.deb の upload request
	*.deb の作成に関して
	installer の作成に関して
	debian documents の和訳に関して (draft?)
	(要は debianの日本語サポートをはじめとして
	 debianを改良していく活動のサポート)

 ・debian-users:
	その他 debian に関することなら なんでも
	(ftp2.linux.or.jp:/pub/Linux/debian-jp/ の
	 New package もこちら?)

てな感じでしょうか?

--
鵜飼文敏