[debian-devel:00673] Re: Press Release? (was: NEW OPERATING SYSTEM RIDES SPACE SHUTTLE)

やなぎはらです。

kaz> そういえば Debian でもいくつかプレスリリースを出しているようですけど、
kaz> こうしたプレスリリースをメディアに取り上げてもらうにはどうしたらよいの
kaz> でしょうね。

Debian-1.2のリリースのときもいろんな各国のコンピュータ雑誌に
このリリースの事をのせるように働きかけてくれないか?

というのがありました。

kaz> とりあえず編集部あてにでも郵送しておけばよいのでしょうかね。だれか詳し
kaz> い人いませんか?

そのときわたしは、真鍋さん、生越さん、はねさんにメールを
送って、Debian-1.2がリリースされたことを記事に書いてもらえませんかと
おねがいしました。

いちおう、生越さん、はねさんは、かんたんな紹介を、
真鍋さんはリリースアナウンスまでものせてくれるということでした。

生越さん、はねさんの記事は確認していないのですが、
真鍋さんの UnixUser '97/3 で、ちゃんとリリースアナウンスの略文が
掲載されていることを確認しています。
ま、この話をお願いしたことで、私がUnixUserにDebianの記事を書くきっかけ
になったのです。

これからも機会があるごとにDebianの記事を折込んでもらえそうです。

ということで、私は、上記のようにしたのでした。
参考になります?

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html