[debian-devel:00704] RE: nvi-m17n

 > そうです、control.multi, rules.multi を control, rules に改名します。
 > そして、control をつぎの例のように記述して、
 > dpkg-buildpackage を実行すれば ok です。

  なるほど,わかりました.skkを参考になんとかやってみます.
 ところでこの辺の情報はどこのドキュメントに記述されているのでしょうか?

> わたしは、canna, kon などの許可を得ていますが、
> GPLに従うものであれば、必ず許可を得なければいけないという
> わけではないと思っています。

 nviはBSD style Copyrighitですので,とくに許可は必要ないという理解で
かまいませんよね?

 > ところで、わたしも、nvi-i17n をパッケージにしようとして
 > make しましたが、コマンドを実行したとたん core dump してしまいました。
 > 忙がしいので、それいじょう調べていなかったのですが、
 > 大沢さんのところでは、ちゃんと動くのでしょうか?

 なんか自前のcursesを使うと起動時にこけるようです.configureに
--disable-cursesオプションをつけてコンパイルしました.

--
大沢進(susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx)