[debian-devel:00708] Re: install.ja.html

 吉山@神戸大です。

I received from yochi@xxxxxxxxxxx on 02 28 , 1997.

+ yosshy>  日本語版 root.bin リリースが遅れている事の罪滅ぼしに、cfdisk.txt を
+ yosshy> 翻訳しています。rawrite2.txt は短いので、他の方にお任せします。
+ がんばってください。\(^o^)/

 前原君に指摘されて、橋本さんが既に7割やっているのに気がつき、ちょっと
ショックを受けてしまいました(私の注意不足ですが…)。それでも、あちらの
翻訳が間に合わなかった時の為に一応継続して翻訳しています。
 日付が変わるまでには何とかポストしたいと思っています。

+ yosshy> # bo のリリースって、予定では今日だったような…
+ yosshy> # 遅れているのでしょうか?
+
+ ちがいます。
+ Bo (Debian-1.3.0)のリリースは、3月末です。
+ 今日は、新規パッケージのしめきり日です。
+ これから、問題のあるパッケージなどを洗いだし、
+ 品質を上げていく段階に入ります。
+ ということで、この状態を Freeze と呼んでいるようです。

 そうでした。(^^:;
 さっき前原君とその事について話していたところです。
 2人して同じ失敗してしまいました。

+ bo が freeze になったら、つぎの Debian-2.0 向けのものが
+ unstable になるはずです。
+ さて、glibc-2.0 対応か?

 glibc-2.0 の locale の変換関数郡を日本語や韓国語、中国語に対応させる
ためのパッケージを ftp.linux.or.jp の方にアップロードしてあります。数日
中に fj.sources の方にアナウンスする予定です。(^-^

# これで安心して perl が使えます。そのうち Motif も日本語が出るように
# なるかも知れません。

+ 日本語パッケージは、この Debian-2.0 で、ドドッとアップしてこうと
+ おもっています。

 うーん、いよいよこの日がやってきますね。

+ ところで、吉山さん、kon用の terminfoデータはできました?

 ここ数日、ずっとこの作業をしています。が、KON2 でいくつか仕様が変わっ
たらしく、カラーでの表示で一部問題が出ます。モノクロであれば、vt220 を
選ぶだけで問題なくほぼ完璧に表示できます。古い KON のバイナリであれば、
例の dinstall-jp でいいのですが…

# できれば O'Re...y の terminfo の本を買わずに何とかしたいところです。

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/~yosshy/linux.html

	『FAQ の部屋』公開中。