[debian-devel:00801] Re: tcl,tk,xfig,transfig

From: Ishida Takashi <tahsi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:00800] Re: tcl,tk,xfig,transfig
Date: Fri, 21 Mar 1997 14:51:38 +0900

> こうなってしまったのは、最初、tcl-jaという名でパッケージしてしまい、このとき、tcl-ja_7.6.orig.tar.gzができました。そして、tcl76-jaという名に変えた時、tcl76-ja_7.6.orig.tar.gzをアップしなかったんです。たぶん、7.6-1の時に
> tcl-ja_7.6.orig.tar.gz --改名--> tcl76-ja_7.6.orig.tar.gz
> となってしまったんだろうと思います。

そうでしたっけ…

うーんと、7.6-1 の時の tcl76-ja_7.6.orig.tar.gz が正しくなかった
ようですね。

# 7.6-1 の changes, dsc によると 7.6-2 の orig.tar.gz が正しいようです。

> このまま、tcl76-ja_7.6.orig.tar.gzをアップせずにいようかとも思いまし
> たが、アップしてみました。上書きしてもらえるかな、と思っていたんです
> が甘かったです。

いや、ちゃんと 7.6-2 の orig.tar.gz に replace しました。
そうでないと dpkg-source -x とかできないはずだから…

さて、以前はこんなこと言ってなかったのに何故
今になってこんなことを指摘するようになったかと言うと、
今まで手作業で移動していたのを 半自動でいけるように
script を書いたからなのです(^^;
# かなりいい加減なscriptですが…

で、orig.tar.gz が移動されてない (-1 じゃないし、以前のがあるから)ので
以前のと比較してみたら違うなー と思って書いてみたわけです。

# 今は changes しか見てないけど dsc も見るべきかな。

まぁこういうわけなので これからuploadする人は
次のことに特に気をつけてくれると 私としては非常に嬉しいです(^^;

	 unstable は rex-jp (と bo-jp に symlink)
	 non-free は non-free-jp
	に移動します。

	bo-jpのみ とか、rex-jpのみ とかいうリクエストがあれば
	あらかじめ言ってください。

	あ、今回から non-free-jp への symlink をはるようにしてない
	のですが、はった方がいいですか?
	(本家でははってないみたいなので)

 section は正しいか?
	section に従って移動します
	(ただし non-free-jp の場合は、sectionでわかれていないので
	 かまわないと言えばかまわないです)

	問題は bo にあって rex にない section なんですが(utilsとか)
	これはまだ自動化してないので、あらかじめ言ってくれると
	嬉しいです。

 obsolete しちゃう package 名は同じか?
	以前は jfoo だったけど foo-ja にしました とか
	あったら、あらかじめ言ってくれると嬉しいです。

とりあえずこんなもんかな。
--
鵜飼文敏