[debian-devel:00891] Re: faq japanese

八田です。

From: Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:00890] faq japanese

> 翻訳版のFAQ活用させていただいてます。

ありがとうございます。そう言っていただけると訳した甲斐が
あったというものです。

> 非常に細かい点:
> 「見つける」を「見付ける」と書くのは正しいのでしょうか?
> たしかにSKKの辞書には乗ってるようですが、どうも抵抗あります。

手元にあった二種類の国語辞典(三省堂と旺文社)では「見付ける」と
なってました。
かんなの辞書には「見つける」も「見付ける」もあります。
改めて指摘されると...抵抗ありますね、私も。
修正しときます。

# いつになったら公開できるのやら

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4