[debian-devel:01271] Re: tcl.h/tk.h (Re: mc-4.0)

きくたにです。

Jun 20 において Ishida Takashi さん曰く:

> [...]
>     Kikutani> のまんまでいいのでしょうか?tcl.h と tk.h からリンクを張
>     Kikutani> るなりしなければならない気がします。
>
> ごめんなさい。良くわかってないので教えて下さい。これは、
> 1) (mcの)sourceのinclude文をいじれば使えるけど、そんなのは面倒だ。
>    tclja.h->tcl.h tkja.h->tk.hのリンクを張れ
> 2) sourceのinclude文をいじっても使えん
> のどちらなんでしょうか? それとももっと別の問題でしょうか?

どっちかと言うと 1) ですね。

> このpackageを作る際に、originalにあるものを作る時は、できるだけそれと
> 共存できるようにすべきだ。というお話しがあったのでファイル名を変えました。
> (ヘッダーだからどうにかなるだろうと思っていました)

面倒とかいう話ではなく、

Package: tcl76-dev-ja
Conflicts: tcl, tcl-dev
Provides: tcl-dev

となっているので、結局共存はできず、元のtcl-devを消して
tcl76-dev-ja を入れることになるんじゃないでしょうか?
だとしたら、最初から tcl.h にしといたほうがいいと思うのですが。

まあ、tcl-devを入れる必要のある人はすぐ気付くからどうでもいい気も
しますけどね。

--
人生を背負い投げ                                       [T-Code練習中]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/