[debian-devel:01302] Re: re-put : irchat-jp

あらきです。
メールサーバが週末コケてて、反応がおそくなりました。

>     >> もくわえて、upしておきました。
>
>     u> そういえば irchat-ja ではなくて irchat-jp がふさわしいんでしょうか?
>
> 個人的な好みを言わせてもらうと、 irchat-ja_2.4jp23a といった
> ところじゃないでしょうか。 jp 版として広く知られているんなら
> irchat-jp でも構わないと思いますけど。

そうですね。ちょっと命名に問題がありますね。

> つまり jp は「支流バージョン」の名前ということにすると。
> gs-aladdin みたいなものかな。

それほどメジャーな変更があるわけじゃないので、irchat-ja のほうがいいような
気がしてきました。

> パッケージについては近いうちに試したいと思います。
おねがいします。

で、今、xemacs版 irchat をつくろうとしてるのですが、
skk10.27のコンパイルのところで、(dic-toolsのところ)libgdbが必要らしいのです。
で、debian-1.3.0で、それを入れてみたものの、コンパイルできなくて、
xemacs+SKKがとまっています(なさけない。。。)

skkのコンパイルで注意が必要なところがありますでしょうか?

> P.S. IRC に手を出してみたものの、チャンネル数が多すぎてどこ
> から手をつけてよいやらさっぱり分かりませんでした。 Debian 関
> 係のチャンネルがあったら教えてもらえませんか?

linuxjpがよろしいかと^^;おまちしております。
---
あらき@ないすと(yasuhi-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)|「健全なハッカーは
荒木靖宏 奈良先端大計算機アーキテクチャ講座 |  健全なネットワークに
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/    |  宿れかし」