[debian-devel:01608] XEmacs20 with Japanese Extensions

前原です。

# 本格的に忙しくなってきた… ^^;)。

先日、仮名漢字変換対応の xemacs20 パッケージを作りましたが、将来本家に取
り込んでもらうことを考えると、パッケージは集中的に管理する方がいいだろう
と思って、かなり前に、

「 Debian JP Project の仮名漢字変換パッケージが本家にアップロードされた
ら、xemacs20 にそれを組み込めませんか? 」

という主旨のメールを本家で xemacs20 のメンテナンスをされている James
LewisMoss 氏に送っていたのですが、その返事が先ほど来ました。それを要約す
ると、

「喜んで組み込む。近々 xemacs20-non-mule を追加する予定なので、後 3 つパッ
ケージを追加するぐらいは大した仕事ではない。いつでも日本語拡張を組み込む
準備はできているから、そのときにはまた連絡してほしい。」

という感じでした。Canna の方はパッケージの再構成があったところでまだ不安
定かもしれませんが、せっかくのチャンスなので早めに Canna/Wnn を Hamm 用
に作り直して本家にアップロードしてしまいませんか?

# とりあえず「日本語関連はこちらで全面的に協力するから、そのときはお願い
# します。」とでも返事を出しておきます。

----
前原 恵太
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   debian depends on gnu
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   linux provides freedom
PGP fingerprint   =   82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1