[debian-devel:02010] Re: mule with libc6/xlib6g

おおのです。

yochi@debian.or.jp wrote:
yochi> master.debian.or.jpにアクセスできる方は、
yochi> 一度ダウンロードして使ってみてください。

了解です。

yochi> yochi> ところで、xlib6 と xlib6g を両方インストールすると
yochi> yochi> /usr/i486-linuxlibc1/lib/配下のライブラリが先に参照されてしまい
yochi> yochi> ませんか?

xlib6  -> /usr/lib/libc5-compat
xlib6g -> /usr/X11R6/lib

でしたが、鍋谷さんから引き継がせてもらったqvwmをコンパイルして
同じ現象に遭遇したところです。少し悩んでからこのメールのことを
思い出して解決出来ました(感謝)。

#今、まさに移行期なので仕方ないかもしれない。

yochi> xlib6 と xlib6g って一緒にインストールしちゃダメなんでしょうか?

そんなことはないと思いますが、使い分けは各人にお任せといった
ところでしょうか?いちいちldconfigするのは大変ですが。

xlib6は依存しているパッケージが多くってさすがに消せないし。

--
大野 修一  <jr5pdx@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>