[debian-devel:02034] Debian & libtermcap

たなか(ま)です。

まだ終ってないの?っていわれそーですが...
いま、netmaj と、netmaj-xui の deb 化やってます。
四苦八苦した結果、結局、CUI(tty)クライアントの build は、
とりあえず安直に libtermcap を使用してしまいました。
# terminfo + ncurces化は、後で考えます。

さっき、作者の方に確認のメールを投げたので、返事が届き次第
UPします。

で、ちょっと疑問です。libtermcapを使った場合、termcap-compatが
必要になるのですが、termcap-compatに依存させるのは、あまり
Debianらしくないなぁっと思い依存させてないのですが、
それでよろしいのでしょうか?
README.debian には、libtermcapを使った為、termcap-compatが
必要だとは明記したのですが。

termcap-compatで、インストールされる /etc/termcap には、
kon のエントリがないため、libtermcapを使ってmakeした
ものは、kon 上では動かないみたいです。
これって、(そもそも、libtermcapを使う方が悪いのかも知れませんが)
termcap-compatの/etc/termcapのエントリにkonを追加してくれる
よう、メンテナの方にお願いすべきでしょうか?
一応、現状では、README.debian に、kon の termcapの記述を
添付するようにはしましたが。

# なんか、BUG-REPORTがいっぱい来たらいやだなー

---
たなかまさひろ     tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx
  PGP fingerprint = D8 AE 74 6C 1C 11 D6 A2  64 9B D3 39 3D D6 C2 1E