[debian-devel:02120] Re: libc6 kterm & xterm

一台 hamm にしてみたです。

From: Yoshiaki Yanagiahra <yochi@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:02110] Re: libc6 kterm & xterm
Date: Fri, 24 Oct 1997 03:21:01 +0900 (JST)

> yasuhi-a> 次にdselectをそれぞれの窓の中で使用すると、xterm以外では、
> yasuhi-a> まともに動きません。ゴミが残ったり、表示が崩れます。

一旦 login しなおさないと console でも駄目ですね

> dselectは試していませんが、ktermでは
> ncurses-term_1.9.9g にすると less とかのアンダーラインなどが
> グチャグチャ になります。
>
> terminfoは得意じゃないので、しかななく、ncurses-term_1.9.9e の
> kterm の terminfo に置換して使っています。

kterm でも TERM=vt100 にしておくと 1.9.9g でも
とりあえず化けないようです。(ただし、色は出ない)

> yasuhi-a> bash-2.01を使用しているのですが、xtermではBack-Spaceが効きません。
> yasuhi-a> (Ctr-hは使用できます)
>
> あれ? 私は BackSpace 効きますよ。

きかないですね。readline の設定?

# 普段は zsh なので気にならない
--
鵜飼文敏