[debian-devel:02155] Re: xmascot

あらきです。

Xmascotのbuildinfoにlibcanna1-3.5b2-6ってありますが、
何に使ってるんでしょう?

> Araki Yasuhiro 荒木靖宏 <yasuhi-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> yasuhi-a> xmascot が、libc6環境ではsegmentation faultをおこすようです。
>
> xlib6_3.3.1-1 を入れておく...というのはダメですか? (^_^;)
>
> これがないと Mozilla が動かないであろうから、消せないんですよ。

うーむ。xlib6_3.3.1-1は、はいってます。xmascotを普通のキャラクタで
動かしたことがないので、とりあえず、
$ xmascot -random  とすると、
Segmentation fault (core dumped)
で、さようならしてしまいます。

> 本気で追っかけするために、もう一台必要だなぁと痛感してます。

ですね。私も家のdebianはなにをやってもいいと思うような環境になってます。
ただ、、Xだけは使えないと困るのですが。

> 話がそれますが、
> 安い(中古の?) Alpha AXP っていくらくらいするものなんでしょうか?
> 激安?の 486 は CPU もマザーも見当たらないし、
> Pentium II よりは AXP の方がが欲しいな、とか思ったりして。

今、CPU&マザーなら、3万円で150MHzくらいは手にはいりそうですが。
AlphaAXPのマザーなら7万円くらいで、ぷらっとほーむとかで売ってるのでは。

#年末から奈良先端では、21064(;_;)300MHzが数十台はいりますが、
#Linuxにはできません。ああ。
---
 (yasu@debian.or.jp)     でびでびあんあん、でびあんあん♪
 あらき@ないすと http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/