[debian-devel:02198] ulimit in bash

  大沢です。

>   マニュアルを調べてみると(先にやれ>オレ)、bashにはulimitというbuild
> in commandがあるそうです。

  #build inじゃなくて、builtinですね。トホホ(;-)。
  #スペルチェッカは万能ではないですね。

  ところで、いくつかのパッケージをhamm上でrecompileしてるのですが、
configureをしているbashで

./configure: fork: Resource temporarily unavailable

  というメッセージが出ているのですが、これはmaxprocessの方で制限がかかっ
ているようです。しかし、一般ユーザーは制限の数値を大きくすることはできま
せん。

  で、これらのlimitのデフォルトをシステム全体で設定したいのですが、どこ
で設定すればいいんでしょうか?

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>