[debian-devel:02211] Re: Uploaded canna_3.5b2-7 to master.debian.or.jp

川上@オレンジシステムです。
canna-serverのパッケージに不具合があります。

# 本当はdebian-usersの方へ[BUG REPORT]として報告するべきなのでしょうが
# まだ鵜飼さんからnew packageのアナウンスがされてないようなので。

ftp.debian.or.jpにミラーされるのを待ち切れずmaster.debian.or.jpから直接
取って来てhamm化してあるマシンにインストールしてみたところ、canna server起動時に

cannaserver:Initialize failed

というエラーメッセージを吐いて、起動できません。
例によってstraceで追いかけてみたところ/var/lib/canna/dic/canna/fuzokugo.cbd
を開らけずに死んでいるようです。
調べてみるとディレクトリ /var/lib/canna/dic/canna の中が空でした。(^^;;)
canna-server_3.5b2-6.deb中にはちゃんとあるようなので、単純なパッケージミス
かと思いますがどうでしょうか?

# 本当はdebian-usersの方へ[BUG REPORT]として報告するべきなのでしょうが
# まだ鵜飼さんからnew packageのアナウンスがされてないようなので
# こちらのMLにとりあえず報告しました。

--
川上正人(KAWAKAMI Masato) <masato@xxxxxxxxxxxx>