[debian-devel:02512] Re: Should ruby-gd-module be contrib-jp?

Thu, 1 Jan 1998 01:08:41 +0900 頃の
      Subject: [debian-devel:02511] Should ruby-gd-module be contrib-jp?
についてのお話にて Keita Maehara さん曰く…
(K == Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> さん)

In article 02511, <199712311608.BAA07414@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
K> そのうち、ruby-gd-module は Depends: libgd1 ですが、libgd1 は non-free
K> なので、ruby-gd-module は厳密に言うと contrib-jp になると思います。

なるほど.

K> でも、マルチパッケージのうち 1 つだけを別セクションに移すことはできない
K> ような…。こんなときはどうすればいいんでしょうか。

えーと, 現在パッケージにしている ruby 1.1bx では
モジュールを(perl のように)個別に構築できるようになっています.
そんなわけで GD その他のモジュールを新たにする予定です.

そういった意味では変な形のままにしてしまっていました.
なれないとはいえごめんなさい.

K> あと、それとは別の話ですが、libgd1g と libgd1g-dev がすでに出ていますの

あ, もう出ているのですか. 実はこれを待っていたのでした.
近いうちに GD 他の新しいパッケージを作りますので,
とりあえず ruby-*-module を削除しちゃう… ってのはありですか?

--

 やまだ あきら (akira@xxxxxxxxxxx or akira@xxxxxxxxxx)