[debian-devel:02664] Re: virtual package: pcat

杉谷です。

Date: Sun, 25 Jan 1998 03:11:02 +0900
From: yosshy@debian.or.jp (Akira YOSHIYAMA)
>   そこで提案ですが,"pcat" という仮想パッケージがあった方が便利と思う
> のですが,如何でしょう.同様に 98 用なら "pc98x1", TOWNS 用なら
> "towns".これがあれば同じ 86 用のアーカイブでも,AT 用, TOWNS 用,98
> 用のパッケージを共存しやすくなります.例えば,98 専用パッケージであれ
> ば,
>
> 	Conflict: pcat,towns
> 	Depends: pc98x1
>
> としておくだけで依存に関する本質的な問題は解決します.

本家の方に提案するということでしょうか?
だとしたら賛成です。
でも PC/AT 専用のパッケージに
Conflicts: pc98x1, towns
Depends: pcat
という依存関係をつけてもらうのが大変そうですが。
# pc98x1 や towns で動くかどうかなんてわからない
# 人がほとんどでしょうから。
さらに仮に Debian/FMR などができたとしたら
依存関係を書き加えなければなりませんね。

----
杉谷 正三 <cc76724@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
          <shy@master.debian.or.jp>
PGP Key fingerprint
 = 79 8E 4F 7A DD 81 F5 2F  AA BA ED 0C 89 C9 34 E5