[debian-devel:02672] Re: I want to change Mule package

あらきです。けっこう亀レス。。

> kamop> yochi> いきなりですが、私がメンテしている Mule パッケージですが、
> kamop> yochi> できれば、どなたか他の方にメンテナーを変って頂きたいのですが。
> kamop>
> kamop> muleの今後ってどうなるのでしょうか? 本家で emacs20 パッケージが出たら
> kamop> 消滅するのでしょうか?
>
> 本家の emacs20 は mule 部分を入れないと聞きました。
> #いまいち、emacs20 のことがわかっていませんが。

muleを入れるとソースも余計になりますからね。

> が、本家の emacs20 が MULE 機能も入れるんだったら、
> muleパッケージは消滅でしょう。
> でも、日本語入力部分って emacs20 には入っていないんじゃなかった?

XEmacsにはあるのに^^;

> kamop> canna 版の emacs20 を使いたくて先日パッケージしました.
> kamop>
> kamop> これでよければ出しますが,できれば,他の方にメンテナンスしてもらえれば
> kamop> 助かります.
>
> 鴨志田さんも、いろいろ抱えていらっしゃるので、
> できれば他の方にやって欲しいですね。

このcanna,wnnを考えないSKKな私が素のをやってもいいんですが、
メンテナが細かく分かれるのは避けたほうがいいのでしょうね。
#elなどを分割する方法がピンときていません。
---
 (yasu@debian.or.jp)     でびでびあんあん、でびあんあん♪
 あらき@ないすと http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/