[debian-devel:02715] Re: ppxp package

From: Takuro KITAME <kitame@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:02713] Re: ppxp package
Date: Mon, 2 Feb 1998 17:27:43 +0900

> [...]
> ですが、まだ問題あるでしょうか? チェックをよろしくお願いします。
>
> Depends: libc6, libreadlineg2 (>= 2.1-4), ncurses3.4, userlink
> Suggests: xlib6g (>= 3.3-5), xpm4g (>= 3.4j-0), zlib1g
>
> という具合に吉山さんのuserlink-sourceで作ることができる、userlink
> パッケージにdependsしてますが、userlinkは自分でつくらないとないパッケージ
> なのでdselectではインストールできないと思います。(あとからは可能ですが)

userlink がないと動かないのだから それが正しいような気がします。
 userlink は userlink-source をインストールして作れ
とか書いておけば、とりあえずいいんじゃないですかね。

> userlink-sourceにdependsすべきでしょうか。

これだと userlink-sourceはいれたけどuserlinkを作ってない場合も
install できてしまうので、ちょっとよくないような気がする。

> # このへんがまだexprementalかな
# とりあえず experimental にしておきました。

--
鵜飼文敏