[debian-devel:02972] Wnn maintainer

中原です。

 > 前原です。

 > # 最近 wnn のバグレポートを出しましたが、いかがでしょうか? > 中原さん

すみません。鍋谷さんのバグレポートも来ています。来年度の授業等にむけて、
バージョンアップやらインストールやら雑用が山ほどたまっていて、なかなか
debian する時間がとれません。

# みなさん精力的に Debian-JP をもりあげていてくれて、私なんか年を感じ
# てしまいます。

wnn については私自身の TODO list にも

* Dynamic Link 化
* パッケージを	wnn-base, wnn (*.so) , wnn-dev (*.a, *.h), etc にわける。
* /usr/bin/Wnn4/* を /usr/bin/*、/usr/sbin/* に移す。
* xwnmo の動作チェック。
* uum の動作チェック。
* できれば wnn ユーザーを base-passwd に入れてもらう。
  (policy で /etc/passwd をいじるなとあるが、adduser はいいのだろうか)
  adduser を使うときは wnn ユーザーのチェックに id を使う。
* パーミッション等を直す。
* マニュアルの整備。

などとやることがいっぱい書いてあるのです。すこしめどをつけてから、誰か
に maintainer を代わってもらおうと思っていたのですが、ずるずる時間が延
びるばっかしです。

そこで、今のひどいパッケージの状態で申しわけないのですが、誰か wnn4 を
引きうけてくれませんか。希望者がおられれば wnn の今後をお願いしたいと
思います。希望者がいなければ、バグ fix 等遅れると思いますが、今後も
wnn を担当します。

# 3 月の週末は暇がとれそうになく、関西 off にも顔を出せそうにありません。
--
中原 早生
広島大学総合科学部