[debian-devel:03248] Re: [new package] kinput2_2.0.3-7

// "[debian-devel:03240] Re: [new package] kinput2_2.0.3-7"
// <19980413093917L.onion@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> において,
// Satoshi Negishi <onion@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました.

> ML に流してから気が付いたのですが、私の note では、色数を 16 にした X
> 上で kinput2 を起動すると "Segmentation fale"(spell が正しくない ^^;)
> が起きてしまいます。色数が 8 のときには問題がなかったので寝るまえに試
> してみるまでは気がつきませんでした。皆さんの所では如何ですか?

ここのところずっと kinput2 が core を吐く現象に悩まされていた
のですが,メジャーなパッケージにも関わらずそのような報告がない
ので,自分の設定が悪いのだろうと思って黙っていたのですが,メン
テナ自ら落ちるとのことなので安心して :-p ご報告いたします.

僕の場合,16bit だと kinput2 -jserver localhost と明示的にサー
バーを指定しなければ起動できません.kinput2 だけだと
"Segmentation fault (core dumped) で落ちてしまいます.環境変数
は JSERVER=localhost で設定してあります.

で 8bit で試してみたところ kinput2 -jserver localhost としても
今度は core を吐くだけでなく zombie 化したプロセスが残ってしま
いました.

環境は以下の通りです.

IBM ThinkPad560
kernel_2.0.32
libc6_2.0.7pre1-4.wc
kinput2-wnn_2.0.3-6
wnn6

---
ありた かずほ <kazuho@xxxxxxxxxxx>