[debian-devel:03504] compile error xmascot in libc6.

こんにちは。たなか(ま)です。
xmascot の libc6 版を作ろうと思い、作業を始めたのですが、
2点程、うまく行きません。
概要は、
1) signal()関数を自前で持っていて、SVR4とlinuxの場合は
   OS(libc)の方の signal()でなく、自前の signal()を
   使おうとしているが、そこで、コンパイルエラー
   OSの方のsignal()を使うようにすると、zombie でまくり
   状態になります。
2) .au ファイルの再生ができない
   1)の問題をとりあえず(自分なりに)解決して動かしてみた
   ところ、.au ファイルの再生の為のコマンド文字列が
   壊れちゃってるみたい。
   どうも、自動変数の char 型配列に
   "cat サウンドファイル > /dev/audio" をセットして、
   fork()して、再生は子プロセスに任せている様なのですが、
   その時fork()した親は、違う所に行っちゃってるので
   さっきの自動変数は違う内容になってるんじゃ無いかと
   思います。
   # -D_REENTRANT で cc してるから、libc5の時と
   # 挙動が違う?

って感じです。
一応、作者の方には、不具合内容、自分が修正した内容の
レポートを送りました。
# 勝手ながら、Debian-jp の予定を記して、対応できるか
# どうかも、問い合わせておきました。

先程、メールを送ったばかりで、返事が来る前に心配するのは
ナニですが、もしかしたら、hamm-jpのフリーズに間に合わない
かも知れません。
# 今までサボってた私が悪いのですが...

---
たなかまさひろ