[debian-devel:03614] Re: lookup-el upload

From: Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03611] Re: lookup-el upload
Date: Wed, 27 May 1998 15:09:34 +0900

> その際に不明な点がありまして,お尋ね致します.
> 1)Descriptionの項は”わたし”が書いてしまっていいのですか?

そうです。ユーザがそれみて、どういうことをするパッケージか
わかるような文章を書いておくのがよいです。

> 	オリジナルはまだ英語の説明が殆ど無いので,オリジナルの文書を使
> うと言う分けにも行きそうにありませんし.それともこういう場合は日本語で
> 書くものなのでしょうか?

(今のところ)日本語は駄目ですねぇ。英語にしてください。

> 2)FSFのアドレスが,古いとの事ですが,このcopyrightはオリジナルからその
> まま張り付けたものです.物が物ですので,ここを私が勝手に書き換えるのも
> どうかと思い作者の方へ連絡して変えて頂こうと思っているのですが,最新の
> GNU GPLはどこに行けば手にはいるのでしょうか?

/usr/doc/copyright/GPL (base-filesパッケージ)にあります(^^;

--
鵜飼文敏