[debian-devel:03743] Re: partial source package

中原です。

 > From: Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx>

 > web2cのかわりにtetex-binのソースを使ってみたのです。すなおに
 > オリジナルのweb2cのほうを使ったほうが楽だったのかもしれません。
 > こちらのサイズもなかなかのものですが。
 >
 > ptexを構築するには、web2cの中のlib.a、fixwrites、splitup、
 > web2cが必要になってきます。これらはtetex-*バイナリパッケージ
 > には含まれていません(ない、はず)。
 >
 > web2cの全体をつけると大きすぎますし、大半は使用しないです。ですから、
> [...]

わかりました。一部を抜きだすにしても、(original の) web2c と web のソー
スの一部を抜きだした方が original に忠実ではと思っただけです。(どっち
みち、tetex-dev を使うと kpathsea パッケージのバージョンは異なるのです
が。) ただ web2c は GPL ですので、適当なドキュメント (etc/*) もソース
につけておいた方がよいでしょう。

--
中原 早生
広島大学総合科学部