[debian-devel:04193] fix a bug of x-tt 0.6?

樽石です。

えーと、まず以下の文を読んでください。

7.	X-TT 拡張された X サーバへの対応

  X-TT サーバ(X TrueType server。http://cclub.cc.tut.ac.jp/~Ego/unix/xtt.html
参照)の現時点での最新版である xtt05-fix1 を使用している場合(未確認です
が、これより古いバージョンにも多分該当します)、XListFonts() して
XGetAtomName() することで得られる XLFD のフォーマットが間違っており、
TrueType フォントを tk8.0 上で named font として使用できませんでした
(ネイティブフォントとして failsafe フォントなどに使用することは可能)。

  たかが XLFD の間違いくらいで使えないのは大変悲しいし、同じようにかな
り厳しく XLFD のパーズを行っていると思われる Netscape では問題無く使え
ているのが比較対象にされてシャクなので ^^;、日本語化には基本的に無関係
な XLFD のパーズルーチンに手を入れました。ただし、X-TT サーバが対応し
た場合、および X-TT でない X サーバを使っている場合には単なる冗長な
XLFD チェックルーチンにしかならないので、デフォルトではこのコードは使
われません。

  もし X-TT サーバ対応版の tk8.0jp を生成したい場合は、
unix/Makefile.in の

	#XTT_FLAG = -DCHECK_XTT

  を

	XTT_FLAG = -DCHECK_XTT

  に修正して make してください。

  tk4.xjp との非互換というわけではありませんが、tk4.xjp では問題無く
X-TT サーバ上で TrueType が使えるのでここに記しました。

との事ですがdebianに出ているバージョン(0.6のよう)では
この問題は解決されているのでしょうか?

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taruisma@xxxxxxxxxxxxx> |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |    Shiroi Town Chiba Pref, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25