[debian-devel:04215] Re: dvipsk-ja

> 別のことで調べていて気がついたのですが dvipsk-ja
> では tex.pro, texc.pro, texps.pro 等はインストール
> せずオリジナルのを利用してると思うのですが,縦書き
> とかコンポジットフォント(よく知らない)とかのパッチが
> 当たっているらしい(ASCII に問い合わせた回答)ので
> インストールしないと縦書きなどで問題が起きると思われ
> ます。

本当ですね。縦書きのテストはしていませんでした。

> これらもオリジナルの upgrade で上書きされないように
> しないといけないと思います。

diversionを使うことにしました。例えば、元のtexc.proは
texc.pro.nonjaに改名します。こうしておくと、teTeXが新しくなっ
たとき、新しいtexc.proはtexc.pro.nonjaとしてインストールされ
るようです。diversionって便利だなあ。

psfonts.mapも-uなんか使わずに素直にdiversionを使う方針に切り
替えました。

置き場所は

ftp://ftp.keisanA.ike.tottori-u.ac.jp/pub/local/debian/dvipsk-ja

です。

--
川村 尚生