[debian-devel:04461] packages of the same name (Re: Re: Upload xfree86-freetype_3.3.2.f-13)

From: Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:04453] Re: Upload xfree86-freetype_3.3.2.f-13
Date: Thu, 23 Jul 1998 09:20:05 +0900

> いや、ちょっと思ったんですが、本家にないパッケージと、本家と
> 同じ名前で置き換えになるパッケージを別のツリーに分けることは
> できないでしょうか。
>
> 今のやり方だと、本家にないパッケージは全部最新のを入れたいけ
> ど、それ以外は選択的にインストールしたいというときに、面倒で :-)

なるほど。

 hamm-jp/  -- Debian JP onlyのパッケージ
 hamm-???/ -- DebianにもDebian JPにも同じ名前であるパッケージ
		libc6 とか xfree86系とか… (他になにがあったかな)

・どういう名前にする?
・xfree86-freetype のように一部のbinaryパッケージが同じ名前の場合は?
  (source package単位でわけるか binaryパッケージ単位でわけるか)
・どういうdirectory構造にする?
  (hammやhamm-jpと同じにするか bo-jp-unstable みたいにsectionわけしないか)

PS.
でも、同名のパッケージはあんまり作るべきではないと思う…。

PS2.
ふとみたら 今、libc6 に versionつきdependしているのなさそうな感じなので
libc6-wcsmbs もパッケージ名かえようかなぁ (provides libc6しておいて)
--
鵜飼文敏