[debian-devel:04491] Re: haven't linked ja_JP.ujis to ja

えっと、postinstで作った (というかパッケージの一部として管理
されてない) リンクは、パッケージ内のディレクトリで消されてし
まうことがあったと思います。

preinstでファイルを移動して、リンクはパッケージ内に含める
(つまりパッケージの一部として管理させる) ようにすれば、うま
く行くような気がしますけど、どうでしょう?

    yochi> それなら、man-dbをインストールしたときに既にja_JP.ujisディレクトリを
    yochi> jaに変更し、そのあとja_JP.ujisとjaをシンボリックリンクします。
    yochi> そういうことですので、man-db(jp)をインストールした後で
    yochi> manpages-jaをインストールすると/usr/man/ja_JP.ujisにインストール
    yochi> されているように見えますが、実は、/usr/man/jaにファイルが置かれている
    yochi> はずです。
    yochi>
    yochi> そうなってませんか?

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」