[debian-devel:04669] Re: The priority of emacs20-(dl|wnn).*

> kawamura> # いずれにせよ、hammからは消えちゃうのかな?
>
> これだとあんまりにも惜しいので.
> (もし emacs がhamm から消えるとすると Debian には日本語の使える
> emacs は入っていないのでしょうか?とかいう質問が殺到すると思う

SKKを使うなら、本家のemacs20でも困らないはずですけど、canna
やwnnのユーザは困るでしょうね。

私もなにかお手伝いできないかと思って、ソースのビルドに挑戦し
ているのですが、wnn関係のコンパイルでコケています。wnn-devを
入れるだけじゃ駄目でした。makeの出力を見ると、
/usr/local/include/wnnなんてディレクトリを使っているようで、
これはマズいんじゃないかなあ。とりあえず/usr/include/wnnにシ
ンボリックリンクを張っただけでは、

| wnnfns.c:1271: `WNN_FI_SYSTEM_DICT' undeclared (first use this function)

みないなエラーが大量に出て駄目でした。また夜にでも見てみます。

--
川村 尚生