[debian-devel:05040] Re: Upload tc2.0beta5

うえやまです。

> tcode-modeに入ると、/home/kawamura/elisp/bushu.dicがないと言
> われます。Debianですから、なるべくユーザが何も設定しないで使
> えた方がいいので、/etc/emacs/site-start.d/50t-code.elに、
>
> (setq tcode-data-directory "/usr/lib/t-code")
>
> を入れるべきだと思います。

そのようにしてみます。

ただ、最終的には、ユーザごとに設定するのは仕方ないと思います。
SKK のように共有辞書と個人用辞書がはっきりわかれていれば
ラクなのですが、tc はそうではないですからねえ。
# 複数で使うような需要がなかったせいかしら。

しかたないので、tc 自体を改良してみようと思って交ぜ書き辞書
作成キットを elisp で書いてみたことがあります。ちゃんと動い
たんですけど、やたら時間がかかる。結局すてました :(。

なにかいい方法がないものですかね………。

--
うえやま るい                                   「の が のが」