[debian-devel:05205] mule for slink

鍋谷です。

mule-wnn4 が必要となり、先週末に少し作業をしました。どうせ
なら、ということで mule のまともなパッケージングにも挑戦し
ています。mule の emacsen 対応はほぼ終了し、mule-wnn4 の動
作確認はできたのですが、いくつか問題が残っています。

(1) emacsen flavour をどうするか?
今のところ、flavour は "emacs19" として、依存関係で emacs19
と conflict するようにしています。本当なら、flavour "mule2"
等を作り emacs19 と共存できる方がよいと思います。
(conflict しないように path を変更するのが面倒かも)

(2) mule-canna
strip すると seg. fault で起動しません。以前にも報告されてい
ましたが、解決の方法はあるのでしょうか?

(3) mule with SKK
SKK を使うと、mule が死んでしまいます。これは、致命的で原因
はわかりません。

mule-wnn4 は特に問題なさそうで、当初の目的は果たしているので
すが、あとはもう少し頑張って公開するかどうか、というところで
す。御意見下さい。

大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx