[debian-devel:05212] add-on packages for emacsen (Was Re: [debian-users:08297] Bug#JP/296: marked as done (Emacs20-dl-wnn + skk + mew can't send mail.))

usersから持ってきました。

>  この問題は解決しました。が、今 deb として出てるバージョンの skk は、
> Emacs-20.3 で、動かないみたい ^^;;
>
> #やなぎはらさーん ^^;;;

やなぎはらさんはフルパッケージになっていないバージョンのSKK
はdebianizeされないそうですよ。:-)

それはともかく、こういう場合Emacsのadd-onパッケージとしては
どうしたらいいんでしょうね。私がメンテナのcmailもEmacs-20.3
では動かないのですが、下手するとslinkのフリーズまでに対応さ
れないかもしれません。
# SKKもきっとフルパッケージにならないと思う。

cmailの場合、一応xemacsでは動くはずなので、パッケージ自体を
削除しなくていいと思うのですが、emacsen.installでemacs20は無
視するように作り直さないとマズい気がします。SKKもそうじゃな
いでしょうか?

--
川村 尚生