[debian-devel:05285] Re: boot-floppies-ja

佐野@浜松です。

はったさん:
> Date: Mon, 14 Sep 1998 10:58:41 +0900
> From: Hatta Shuzo <hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>

> これは確か、A20 GATE をうにゃうにゃするパッチだと思います。

このパッチは Linux-Mama で見かけた A20 のパッチと同じものなのかな。

> このパッチを当てると、逆に起動できなくなる機械があって、正式に
> 取り込んでもらえない、と聞いたことがあります。(ここは眉唾ね)

なるほど。

> Debian のデフォルトのオプションで作ったカーネルは、サイズがでかくて
> zImage が作成できなかったと記憶してます。

おお、忘れてました。すると設定も変更する必要があったわけですね。

# すると、本家で作成に使われたカーネルが手に入らない以上、
# もし tecra 用が必要なら、 TECRA 系を使える人が本家のとは
# 別に独自で追加してしまったほうが動作確認できて良さそうですね。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)