[debian-devel:05725] Re: Source Package

久保田です。

From: Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:05724] Re: Source Package
Date: Wed, 28 Oct 1998 14:46:07 +0900

> kubota> そこで問題は、Debian Revision を上げるときには .orig.tar.gz を更新
> kubota> できない、ということです。要するに、パッケージのバージョンの x_y の
> kubota> x の部分を上げないといけないわけです。こういうとき、どうすれば
> kubota> いいのでしょうか。
>
> 「オリジナルのバージョン」+「パッチのバージョン」って感じで
> いいんじゃないでしょうか。ほかのパッケージでもやってるみたい
> ですし。

それは、すでにやってるんです。現在の mh-ja のバージョンは、
6.8.4-jp-3.00-2 (つまり、Upstream のバージョンが 6.8.4-jp-3.00、
Debian Revision が 2) です。で、Upstream のバージョン (というか、
実際の中身) は変わらないんだけど、.orig.tar.gz の作り方を
変えたい、ということなんです。

たとえば 6.8.4.jp.3.00-1 というふうにすればいい、ということでしょうか?

# gdbパッケージのバージョンはすごい…。

たしかに。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560-8531 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)