[debian-devel:05740] Re: X-TT

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:05739] Re: X-TT
Date: Thu, 29 Oct 1998 02:08:54 +0900

>  「.」って、任意の一文字(除く、改行だっけ?)だと思ってたんですけど、こ
> れはマッチしないんでしょうか?

[] の中の . は . そのものしかマッチしません。

# もし [] の中でも . が任意の一文字にマッチするなら
# [\w\d./] も任意の一文字にマッチすることになって
# . と同じになってしまう(わざわざ[] 使って複雑に書く必要がない)
# でしょ?

--
鵜飼文敏